肌&髪、夏疲れが加速していませんか?

こんにちは!

お盆休みが終わり、東京は急に涼しくなりました。

本当に体の一部が溶けてしまうんではなかろうかと思うような酷暑は、この夏は終了? それともいったんおやすみ…?

酷暑を乗り越えてきた肌や髪には、夏のダメージがばっちり蓄積されています。

髪は主にタンパク質からできているのですが、夏の炎天下に10分もいると、そのタンパク質がゆで卵のように固まってしまい、髪内部に水分を取り込めなくなるんですって!大変!

そんな夏のダメージを秋まで引きずらないためのケア法を、8月28日発売の10月号でご紹介しています。

暑さや紫外線やクーラーなどのダメージをしっかりケアしてから秋を迎えましょう!

さて、10月号の校了を終え、私は沖縄の八重山諸島に行ってきました。

いろいろな離島をめぐっては、シュノーケリングしたりトレッキングしたり滝つぼに飛び込んだりカヌー漕いだりと、毎日毎日、強い陽射しと最高にきれいな海と止まらない汗にまみれて過ごしていたので、私もここ数日で夏のダメージを一気に蓄積してしまいました。。。

DSC_2784

DSCN4722

そんなわけで、GLOW10月号で紹介しているケアを自分でもしっかり実践したいと思います!

あと、ヘレンカミンスキーのポーチが好評なGLOW9月号も、現在絶賛発売中です!

10月号が発売になると、9月号は購入できなくなってしまいますので、気になっている方はお早めに!!

 

GLOW編集部 よしだす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読