私のヘアケアリスト

皆様こんばんわ
いつもGLOWをご愛読くださってありがとうございます。
寒くなってきましたね

私=美容班Kは、ヘア企画を担当することが多く、以前より詳しくなってきたかもです。

そこで、今年を振り返りつつ、最近気になったニュースを紹介します。

まずは、香りのニュース

2013年1月4日に発売するシャネル オー タンドゥル ヘア ミスト 35mL 4725円
IMG_0337

2010年に発売した大ヒット商品「チャンス オー タンドゥル」のヘアスプレイです。
髪から香るって素敵ですよね。(商品の下に、草間先生の手ぬぐいに敷いて背景にしてみました)

ヘアケアアイテムであふれかえり、色気ゼロのオイラの洗面台で、
ここ最近使用頻度の高いアイテムを紹介します。

IMG_0338
IMG_0340

花王セグレタの洗い流さないトリートメントシリーズ・・・写真はオイルで、軽くってさらっとつけられるのがいい。ミルクも人気ですよね。ロングヘアの人はミルクがいいって聞きます。
ツイギーのヘアミストナチュラル・・・乾燥する今この時期活躍。香りも好き。顔にも使える。
ツイギーのヘアパフューム・・・TASAKIのパールが一粒入っています。香りが好きで、すっごく使っているので、残りわずか。
アヴェダ カラーコンサーブ デイリーカラープロテクト カラーリングしたときにこのシリーズのシャンプー、コンディショナーを使ってました。使い終わってしまい、今これだけが手元に。カラー用のヘアケア剤を使うと、褪色しずらいので、正しいケアをすべきだなと実感しました。

それからラ・カスタのシリーズも今年はよく使いました。写真は(すっごくわかりにくいけど)スキャルプトーニングローション。頭皮ケアも時々しないと、できる範囲で取り入れてます。

印象に残ったヘアケア剤は、ラ・カスタのホワイトローズのシャンプー、ツイギーのシャンプーです。香りもいいし、洗いあがりもしっとりでした。

オーガニックウェイのアフターサンヘア&ボディバスも良かったです紫外線を意識した商品でした。

さらに、40代女子でボリュームダウンが気になる方に紹介したいニュースがありました。
先日kakimoto armsさんの発表会で紹介があった「カラー・ボリューム・タッチ」というエクステンション。KAKIMOTOさんオリジナルのエクステで、根もとの負担が少なく、手触りがいいので、シャンプーやスタイリング中のひっかかりがないのが面白いなあ、と。まだ全店では実施してないそうなので、興味がある方はkakimoto armsさんのサイトをチェックです。

と、そんなワタクシ、40代のヘア悩み、白髪とぺたんこに注目したムックを担当しました。

「大人の年齢髪アレンジ この1冊で白髪もぺたんこもカバー」
ただいま発売中です。チェックしてみてください~。
IMG_0341

以上、ヘア企画担当することが多いよね、のKでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読