また1歩、大人の階段を

皆様へ いつもGLOWをご愛読くださいましてありがとうございます。美容班Kです。

わたし、大人の階段をまた1歩のぼりました。

ってなんじゃい、ソレですよね。スミマセン。 

遠近両用眼鏡を買ったのです。写真参照。

IMG_0593

ちゃんと遠近両用レンズがはいっておりますが、
見た目ではばれません 
このフレームもかわいいでしょ!

老眼って60歳ごろまで進むそうです。最近では、ご飯を食べてる時、お茶碗の中のお米がぼや~として、美味しさ半減しちゃうし。スマホ、読書、仕事などの時にできるだけストレスを無くしたい、と思ってたところ5月号で老眼特集を担当し、いい機会だと思いまして。

眼鏡のレンズを作るため、何度か通っている南青山アイクリニックさんへ行き、相談をしてからブリンク青山本店へ。こちらも取材でお世話なったお店ですが、素敵な眼鏡がたくさん置いてあって、ここで買おうと決めてたのです。相談にも丁寧にのってくれますよ! 10日ほどで出来上がり、今日が仕上がり日。雨だったけど、欲しくて取りに行ってしまった(笑)。

そうそう、遠近両用レンズは通常のレンズよりお高いんですよ。ご参考までに。

そしてこれも個人的に初の試み。先日さるご縁をきっかけに、様ざまな職種の大人女子が集まる会合に参加してきました。

会場は、六本木ミッドタウンの中にあるフレンチ「キュイジーヌ フランセーズ」JJ http://www.cf-jj.jp/。

普段のレストランの様子とは違って、この日は立食形式。カジュアルにレストランのお味が試せるって趣向で、テラスには七輪登場
IMG_0493

肉や野菜、魚介を焼き(焼いてもらって!)、何十種類もあるつけタレや塩などで食す。ウマシ! 一緒に参加した他部署の同僚女子と、焼きたてを食べる幸せ。もぐもぐ。
そして食べるのに夢中で、最後のデザートしか写真がない。
デザートも全部お味見。美味し~。
IMG_0495

集まったたくさんの働く女子のパワーを感じた1日でした。

そして最近使って面白かったコスメがこちら。メリー・マリーのマリアージュ・ド・ジュレ。本当にジュレみたいなんです。手で触った肌のキメが整う感じ。きつすぎないふんわりローズの香りも○。写真で紹介しているスクワランオイルと一緒に使ったほうが肌状態が良かった(個人的には、です)。
IMG_0491

40代に突入しても、「お初」はたくさんありますね。

追伸:GLOWを読んでコレ買ってきました。フェイラー×GLOWコラボバッグ。犬ちゃん、カワイイ
IMG_0592

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読