牧阿佐美バレエ団 「白鳥の湖」素敵でした 

梅雨と暑さが入り混じったやっかいなこの時期。
GLOW編集部は校了週真っ只中!先週末から今日にかけて、8月号(6/28売)の校了中です。

そんな最中に、牧阿佐美バレエ団の「白鳥の湖」を、GLOWでおなじみの美容ライター今井恵さん、スタイリストの安竹一未さん、イラストレーターの宮本和沙さんのGLOWバレエファン4人で、観てきました。
「白鳥の湖」といえば、クラシックバレエ不朽の名作。バレエファンでなくても一度は見てみたい演目です。
また、牧阿佐美バレエ団は、日本を代表するバレエ団。
憧れのGLOW世代、草刈民代さんが在籍されていたバレエ団です。

この「白鳥の湖」が本当に素晴らしかった!
主役のお2人の技術、演技力もさることながら、白鳥の群舞が美しい!!
ぴたっと揃っていて、まるでCGを見ているかと思うくらい。
シンメトリーやフォーメーションの美しさも鳥肌もの。
血が逆流するかと思うくらいに、感動の涙涙・・・でした。
日本のバレエのレベルは確実に上がっている!
そう実感しましたよ。
ぜひ、たくさんの方にこの感動を味わって欲しい!と思ったのですが、
「白鳥の湖」の公演は昨日で終了。。。。残念です。
schedule_0201_2
IMG_3211IMG_3208

で、次回は10月。
演目はなんと「椿姫」だとか!
次回も、物語性の高い、大人のバレエを楽しませてくれそうです。

さて、GLOW6月28日売りには、バレエダンサーかと思うくらいGLOW世代の美しい人がたっくさん掲載されています!
イイ感じな40代に輝きの秘訣を大取材!
そして、スリム美人さんにも大集合していただきました。
見習うべき習慣。真似したいポイント。盗みたいテクニック。などなど40代女子の美の秘密が満載です。
乞うご期待ください!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読