(もう秋ですが)夏の思い出は葉山とご当地ジバニャン

もう9月! 今日も東京は涼しいです、すっかり秋ですね!
それそうと、錦織圭くん! うちも昨日朝イチでWOWWOWに加入しましたよ。
さて
先週、私は2日連続で葉山に取材・撮影に行ってきました。
最初はPTKの女子会取材。有元くるみさんに作っていただいた、撮影用のお料理を撮影スタッフもいただきました。色がキレイ! オシャレ!!

_MIT7008
Photo by Yuki Maita

そして次の日は10月号からはじまった飛田和緒さんの連載「大人の夜遅ごはん」の撮影。この日は飛田先生の娘さん、かの子ちゃんとお友達が夏休みで在宅だったため、とってもにぎやか。11月号のきのこで夜おそ、先だしで特別にお見せしちゃいます!

140829s04_099
Photo by Kan Kanbayashi

どちらもGLOW11月号(9月28日発売)掲載ですのでよろしくお願いします! 

しらす__で、

撮影の時に飛田先生からいただいたしらすがとっても美味しかったのでご紹介しますね。
「紋四郎丸」さんの「秋谷釜あげしらす」です! 紋四郎丸さんは神奈川県横須賀市秋谷に店舗を構える湘南しらす直売所。「釜揚げしらす」は、湘南の海で獲れたシラスをその日のうちに釜揚げしたもので、今まで食べていたシラスはなんだったの!! というくらい感動の美味しさです。塩加減も絶妙! 一緒に佃煮、じゃこもいただきました。ありがとうございます! おいしすぎて、いただいたその日のうちに平らげてしまったので、写真が夜とったから暗いし下手ですね、すみません…。

店名 : 紋四郎丸(もんしろうまる)
住所 : 神奈川県横須賀市秋谷1-8-5   
電話番号 : 046-856-8625
釜揚げしらすは電話でお取り寄せもできるみたいです。

もうひとつ、
夏の思い出はご当地ジバニャン。茨城版で納豆&黄門様ジバニャンです。コレゲットするためだけにクルマで往復3時間ほどかかりました。

__

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読