おしゃれ朝市にハマっちゃいました!

Merry Christmas!!

いやいや、メリークリスマス、ですねェ。

みなさんは、どんなクリスマスを送っていますか?
『GLOW』編集部のクリスマスはといえば……、
みなさんに楽しんでもらえる雑誌を作るべく、
現在、3月号を絶賛編集作業中。
頭の中は、もうすっかり春です。
ですが、明日は、クリスマスから年始まで、
使える情報たっぷりの『GLOW』2月号がついに発売です!
YOUさんの表紙をぜひチェックしてみてくださいね。

さて今回は、「TRY―噂のアレコレやってみた!―」という
裏ウケNo.1の連載から、
2月号で紹介している「マルシェ・ジャポン」について少しだけ……。
「マルシェ・ジャポン」とは、全国の都市で週末に行われている市場のこと。
取材させていただいたのは、
東京・表参道にある国連大学前広場の市場で、
表参道界隈に棲息するスタイリストやヘアメイク、モデルちゃんたちが
口コミで通いだし、いまや東京新名所ともいうべき人気スポットに。
わたしもずっと気になっていながらも、今回が初体験。
でもでも、もっと早く行っておけばよかった!と大後悔。
だってだって、めちゃくちゃ楽しいんですもの!!

全国各地から集まった新鮮なお野菜はもちろんのこと、
オリーブオイルやコンフィチュール、コーヒー豆なんかも売られていて、
どのお店も、おなかいっぱいになるまで試食させてくれるんです。
ほかにも、おしゃれなカゴバッグを売っているお店や
気になるカフェ屋台もたっくさん。

わたしも、取材をさっさと終わらせて(スミマセン!)、
早々に自分の買い物に興じ、
両手いっぱいに食材をぶら下げて帰途についたのでした。

まだ行ったことがないというみなさん、
全国各地で市が立っているので、ぜひのぞいてみてください!

Wishing you a very merry christmas!

FM_01FM_02FM_03FM_04FM_05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読