新年! お土産物祭!!

明けましておめでとうございます!   
GLOWは昨年末発売の2月号も、売れ行き絶好調!
良い新年がむかえられました。本当にありがとうございます。
今年も40代女子にピタッとはまる愉しい雑誌をおとどけしますね!
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

さて、GLOW編集部は1月6日が仕事始め。
お正月を実家ですごした人、旅行に行った人などなど、みんなそれぞれのお土産を持って初出勤です。
全国津々浦々のお菓子が集ったので、御披露目しますね~

「かるかん」
言わずと知れた宮崎銘菓ですね。里がえりしたK木のお土産。
ふわふわした皮が独特の食感のお饅頭です。
山芋が使われているからふわふわなんですね~
でも、パッケージに書かれている<ミネラル>の意味が分かりません
かるかん

ご馳走様でした(笑)

「ゆかり」
名古屋土産の定番。いつ食べてもおいしいですね。
ああ。ビールが飲みたくなって来た!
名古屋出身のK村のお土産。
ゆかり

ご馳走様でした(笑)

「八海山」
新潟のお土産。重厚な名前ですが、中身はチョコレートクランチでした。
酒粕が使われているんですって。
だから「八海山」ナンダ。納得。
はっかいさん

ママさん編集者S下からのお土産。
ご馳走様でした(笑)

「北のおさつ」
サツマイモのお饅頭は青森土産。
K田からの品です。紅あずまが使用されているらしく、ほっこりした甘さが疲れを癒してくれます。
本当のお芋の様な形もキュートです。
北

ご馳走様でした(笑)

そして、私のお土産はコレ!

「面白い恋人」
面白い

北海道出身じゃあないですよ。大阪出身です。
打から「面白い恋人」!
このお菓子は昨年新発売されてすぐに、ブログやツイッターで話題になり、瞬く間に売り切れてしまったという
伝説のお菓子です。ネーミングが良いですよね。
パッケージも本家本元の北海道銘菓を彷彿させるデザインで、洒落が効いています。
吉本興業が作っていると言うのも、商品価値を高める一因かも。
限られたお店でしか販売していない貴重な御土産の様ですよ。
味は、肉厚のゴーフルと、みたらし団子のようなこうばしい味のクリームが絶妙のバランスです。
面白いだけじゃなくて、美味しいお土産でした。

こうしてお菓子を残業の御供に、今日も深夜までお仕事しています。
ご馳走様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読