40代になるとこまめにやらないと・・・

こんにちは。美容班のKです。

ずっとぼさぼさにしてた「眉」をやっつけてもらおうと、
先日銀座のmimeまで行ってまいりました。

ここは、アイブロウトリートメントをメインしたパーツケアサロンです。

骨格や眉の生え方、どんな風になりたいかを相談して、ワックス、ツイザーで整えてもらいます。

私は右側の眉毛が左側と比べて不足しておりまして、ほぼ半分しかないんです。
そこをどうしたらよいかアドバイスをもらいました。

今や普段は軽く整えるくらいで十分なくらい(顔写真は自粛)。ずぼらな私にぴったり。

同時にハンドケアもしてもらったんですが、指のうぶ毛をワックスで処理し、
ローションや美容オイル、マッサージ→透明感UP。

mimeさんには、まつ毛パーマや、顔のうぶ毛を専用ワックスで脱毛する
ワクシングというコースもあって、額や口うえ、フェイスラインなどの
パーツケア、リップケアもあります。

mime  → http://www.mime-japan.com/

その後、白髪ケアのために、表参道のドゥーブルに。
ずっとずっと白髪を黒く染めてたのですが、美髪メンテ
ブックを担当し、数年ぶりのカラーに挑戦。かなり明るい色になっております。

かなり気に入ってるヘアスタイルです(担当は内田さんという
可愛い女子です)

できるだけふんわり見えるようにドライヤーで乾かしたり、
片耳に髪をかけたりして、少しでも「シュッ」と見えるように
心がけております。

ええ、少しでも小顔に見えるように・・・・・・

ということで、次号の担当した特集に強引につなげます。

もうすぐ8月号の発売日ですよ!
小顔、リフトアップ効果のある、まとめ髪の特集を担当しました。
前髪の下ろし方、顔にかかる量などで見た目印象が変わることを再確認。
アレンジの参考になるスタイルが見つかるはずです。

ご協力いただいたサロンの関係者の皆様、どうもあがとうございました。

文字ばっかりなので、私の最近の買い物の写真です。

無題

お気づきの読者様もいると思いますが、これは7月号サバイバル特集を担当した
際に、どうしてもほしくなった「カクメット」です。注文から1ヶ月待ちました。

ではまた。8月号もお楽しみに!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読