GLOW2012年1月号、できあがってまいりました!

みなさま、こんにちは。GLOW編集部のKです。

いつものように、今月も怒涛のうちに校了したわけですが、
いつものように、あっという間に雑誌ができあがってまいりました。

IMG_6316

表紙を飾ってくださったのは、ツヤっと可愛い檀れいさん。

付録のポーチも、驚くビッグなサイズ! ボビーブラウン20周年を記念し、
リップブラシもセットされた豪華付録です、お見逃しなく!
(なお、リップブラシは、ポーチが入っているダンボールの内側に
貼り付ける形で入っています。うっかり捨ててしまわないようにご注意ください)

そんなわけで、いろいろと煮詰まり気味になる校了期ですが、
煮詰まった頭をリフレッシュしてくれるのは、私の場合、音楽か漫画です。

今月、ツボだった漫画2作品をご紹介させてください。

弊誌連載「TRY」のコーナーでもお馴染み、超売れっ子イラストレーター&漫画家の
小迎裕美子先生が、自身の仲良し夫婦ライフを爆笑漫画で綴った近刊『だいこくばしズム』。

イケ面でむちゃむちゃ優しく、小迎さんを心身ともに支えているというだんなさまが本当に羨ましい!
そして、その彼に捨て身でプロポーズしたという小迎さんの経験談に学ばせていただきました・・・・・・。このご時勢、やはり女子から攻めるしかないんですね。

そしてもう1冊。弊誌では「ビューティコミック」を連載中、超人気イラストレーター&
漫画家の平松昭子先生の『黒い夫婦』。こちらも奇しくも夫婦エッセイ漫画です。
数年前に発売された作品で、前述の『だいこくばしズム』を読み終えた後、
ふと読み返したくなり本棚から引っ張り出しました。

平松さんと当時の夫セイジさんとの夫婦関係は、ブラックな笑い満載。
昔はあんなにかっこ良かったのに、結婚して数年たちすっかり変わり果ててしまってたセイジさん。
平松さんが容赦なく漫画にしていて、こちらも抱腹絶倒です。

IMG_6315

どちらも夫婦がテーマでありながら、アプローチは対極。
とにかく笑えるので、ぜひお手にとってみてくださいね。

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読