久しぶりにマックを食べたら美味しさにビックリ!!

GLOW編集部の鈴木です。

昨日、すっごくすっごく久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べました。
20代くらいまではよく行ってたけど、大人になってから、マックってあまり行かなくなってしまって、、、
どちらかというと、カフェ系に行くことが多くなったので。
そんな40代女子って多いのではないでしょうか?

なぜ久しぶりに食べたかと言うと、マクドナルドの広報の方が宝島社の編集部員に
新商品の試食会を開いてくださったからなんです。

その新商品とは!
話題の「Big America」シリーズの新作、「ブロードウェイバーガー」!!
アメリカの色々な地名を冠した限定ハンバーガーを出しているこのシリーズも、今年で3年目。
この「ブロードウェイバーガー」は、今年4種類出るバーガーの第3弾なんですって。

宝島社のファッション誌編集部から1名ずつが出席して、みんなでモグモグタイムです(笑)
201202161828000

201202161827000

宝島社の近所のマクドナルドから作りたてを運んできてくださったそうで、
まだホカホカ!
201202161827001

包みを開くと~!
おなじみのジューシーなビーフパティに、ブラックペッパーが刺激的なパストラミベーコンが乗っていて、
マスタードソースとクリームチーズソースが効いています!このクリームチーズが旨い!!
そして、レタスやパプリカなど野菜もたっぷり入ってて、野菜好きな私も満足です。

正直な感想ですが、マクドナルドのイメージが変わりました!
もっとジャンクな感じがしていたんですが、こんなにグルメっぽいとは!
知らなかったんですが、今のマクドナルドって、注文が入ってから作るんですってね。
だから出来立て新鮮で温かいバーガーが食べられるんですって。
そして、豆選びから抽出法にもこだわったプレミアムローストコーヒーも自信作なのだとか。
確かに!飲んでみたら香りもコクも、シアトル系のカフェのコーヒーと変わらない。いえ、それ以上かも?
しかもお値段がSサイズで140円。Mサイズでも190円なんですって~ 安いのね~~ビックリ!
もう一つ知らなかった話が。マクドナルドってコーヒーのお代わり自由なんですって!!!
知ってました??
なんてサービス精神が旺盛なんでしょう。
驚きを超えて、もはや感動です!

しばらく遠ざかっていた間に、こんなに進化していたなんて!
いえ、私が旧態依然だっただけ????
反省です。。。

「ブロードウェイバーガー」は、今日から発売開始だそうです。

校了も終わったので、今日はもう帰ります。
帰りに駅前のマクドナルドで「ブロードウェイバーガー」を買って帰ろうと思います。
旦那さんがマクドナルド好きだし、お土産に買って帰ってあげようかな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読