ラグジュアリーな体験。2連発

こんにちは!GLOW編集部 美容担当の鈴木です。

私は最近2連発でとっても贅沢な体験をしてきました。
とても気分が良かったので、皆さんにご紹介したいと思います。

まずは、リーガロイヤルホテル東京の「クレイトリートメント」です。
早稲田大学のそばにあるリーガロイヤルホテルは、伝統と品を兼ね備えたクラシカルなホテルです。
お部屋の窓からは早稲田大学の大隅庭園が見下ろせ、
IMG_1714

都会の喧騒を忘れる環境。落ち着いてリラックスできる日本の老舗ホテルです。

そこで体験した「クレイトリートメント」は、アトラス山脈の麓にある湖の粘土「ガスール」を使用した
ボディエステとフェイシャルのプランなんですが、
マグネシウムやカルシウムなどのミネラルがたっぷり含まれたこのクレイを贅沢に使用するので、
全身の角質や皮膚の汚れがキレイに取り除かれ、肌が生まれ変わったようになれるんです。

クレイの威力はさることながら、私が最も感動したのは、このトリートメント。
なんと、お部屋で出来ること!エステティシャンがお部屋までワゴンに施術道具を乗せて、来てくれるんです。
そして、ベッドはスパに早代わり!お部屋のベッドは広々していて、伸び伸びとトリートメントを受けられます。
IMG_1711

IMG_1713

ジュニアスイートのゆったりと居心地の良いお部屋で、周りを気にせず、トリートメントしてもらえるなんて!
IMG_1716

本当に心の底からリラックスできました。

このプランは、ジュニアスイートでの1泊で、クレイトリートメントの他にホテル内のジムやプールが自由に使えて、
朝食付き、ホームケア用のクレイやアルガンクリーム、リップクリームのお土産まで付いているというとてもお得なプランです。
金額は1室1名で38,000円。1室2名利用で各29,000円だそうです。
これだけのメニューでこの金額なら納得のいく内容でした!
来年の3月30日まで実施しているプランなので、1泊2日の優雅な小旅行を体験してみて下さい!

それから、もう一つは、有名ヘアサロン、クレアトゥール ウチノの「ストレートリブレ・アシッド」というオリジナルパーマです。
表参道にあるGYREビルはご存知ですか?キャットストリートの入り口で、
1FにCHANELやブルガリのブティックがある、あの黒いラグジュアリーなビルです。
その3Fにあるクレアトゥール ウチノは、40代女子に絶対おススメしたいヘアサロンでした。
全てのシートが一人がけのソファで、ゆったり座れます。全席DVDプレーヤーが付いているので、
退屈知らず。その上、フットレストが自由に使えるので、足も楽チン!!
お尻が痛いとか、背中が凝るとか、雑誌を読んでて腕が疲れるとか、そういったトラブルとは無縁なサロンなんです。
IMG_1764

私が受けた「ストレートリブレ・アシッド」というパーマは、弱酸性のパーマ剤を使用した髪に優しいストレートパーマ。ストレートヘアが好きなんだけど、ぺしゃんこになってしまうという悩みがあった私にピッタリのパーマです。
髪はサラサラのストレートでありながら、根元はふんわりとしていて、
髪1本1本がイキイキとした仕上がりになるパーマです。
すこしうねる癖があった私の髪が、見事なストレートヘアにチェンジしましたよ!!

ただ、このパーマ、すごい効果の代わりに、時間が3時間くらい必要なんです。
ま、普通に縮毛矯正しても2~3時間はかかるから、特別に長いわけではないんですが。
でも、このサロンなら、疲れることはありません!
なんならパソコンを持ち込んで、仕事だって出来ちゃう環境(したくないけど(笑))
あっという間に3時間が過ぎてしまったというのが、正直な感想です。

このサロンのもう一つのおススメポイントは、シャンプー台です。
見て下さい、ファーストクラスのシートのようでしょ。
おおきな座面に、しっかりとしたクッション。リクライニングするとマッサージチェアのようなホールド感に包まれます。IMG_1763

実は天井にプラネタリウムのような電飾が施されているんですよ!!!ロマンチックでしょ。
洗髪の間、夜空を眺めながら、流れ星にお祈りをしたりして。
にくい演出が随所に施されている大人のための素敵なサロンでした。

「ストレートリブレ・アシッド」は
25,200円~。髪の長さや状態に応じて金額が変わることがあるそうです。

いや~あ、本当に素敵な経験をしました。
でも、どちらも身近にある施設で、誰でも受けられるプランです。
皆さんにも、是非体験してもらいたいです。
ちょっと時間に余裕を作ってね、行ってみて下さい。
大人ですもの!良い物を体験しなくちゃ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

GLOW通信を購読する

Twitterでフォロー

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読